SSブログ

キヨミソング [日記]

最近私の大好物「キヨミ(韓国語だと「귀요미」か「귀여미」か「귀염이」か分かりませんが)」を昨日ソンミンが中国の「音悦Tai」と言う番組でやってたので、ちょっと紹介したいと思います。

このキヨミですが、韓国で流行ってる新しい愛嬌みたいなのです。
キヨミソングとかキヨミと呼ばれてます。
やり方は、分かりやすいようにセフンのgifを貼っておきますね(笑)
私が知ってるのはソンミンの方なんですが、やり方は人によってちょっと違うみたい。
キヨミのところでポーズを作るんですが、6だけは6本の指にキスした後にキヨミと言います。

1+1=キヨミ(イル ドハギ イルン キヨミ)
1.gif

2+2=キヨミ(イ ドハギ イヌン キヨミ)
2.gif

3+3=キヨミ(サム ドハギ サムン キヨミ)
3.gif

4+4=キヨミ(サ ドハギ サヌン キヨミ)
4.gif

5+5=キヨミ(オ ドハギ オヌン キヨミ)
5.gif

6+6=キヨミ(ユック ドハギ ユグン ... キヨミ)
6.gif

ついでに、動画も貼っておきます。
オススメはもちろんヒチョです(笑)
いつかスホやカイ君,テミン,ドンヘのキヨミも見れたらいいな><

ヒチョルver
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jyWMbK1K6j8

ソンミンver(シウォンとウニョもやってます)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=KoQZzbuu2xg

ジョンヒョンver(全部はやっていないけど)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=da7UycC_6jw

セフンver(5:03ぐらいから)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=y7ymJwmHEe4

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。