SSブログ

代官山(+西麻布) [日記]

今日は、思いがけず お洒落な街 代官山(+西麻布)へ行って来ました。
東方神起ファンの友達の付き添いなんですけどね(苦笑)
私もよくやる時間差ストーカーです(爆)

「王様のブランチ」で行ったキッチン雑貨屋とドラマ「サキ」で使われたカフェ(+西麻布の某ラーメン屋)。
キッチン雑貨屋ですが、一つ一つ凝っていて可愛いんですが 値段は全然可愛くないです(爆)
手を出すと後々の生活が苦しくなるので、何も買わずスルーしました(泣)
あの水色?のコーヒーカップ欲しかったな~。

続いてカフェですが、白を基調とした可愛い雰囲気のお店で、クレープが主のようでした。
にも拘らず、私はユノが食べてた「紅茶シフォンケーキ」を友達はチャンミンが食べてた「レアーチーズケーキ」を注文。
ケーキもコーヒーも美味しかった♪

IMG_20130320_164243.jpg 1363943563208.jpg

それと、ELFの間で有名な西麻布のラーメン屋なんですが、今回初めてランチで行きました。
ランチメニューが豊富ですが一品料理はあまりなく、お店の雰囲気もお客さんも夜とは違いますね。
お客さんもお店の人も なんだか忙しなく、急かされてる感じがし夜とは違いゆっくり出来なかったです。

あとランチには焼き餃子がなくてビックリ!!
から揚げはあっても水餃子しかなく、思わずお店の人に聞いてしまいました。
焼き餃子は夜のみのメニューだそうです。

そうそう、代官山から中目黒駅へと行く途中、もう桜祭りをやっていました。
まだ6分咲きぐらいだったんですが、綺麗でしたよ♪
東京は今週末が見所らしいですが、ウチの方は咲き始めたばかりなので来週か再来週ぐらいかな。
桜が大好きなので、毎年この時期が来るのが楽しみです><

IMG_20130320_173507.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。