SSブログ

秋の味覚イベント ~オニュ②~ [SHINee My Love]

後半の5~8話(最終回)です。
次こそはテミン編をupします。


「秋の味覚をキミと♪ ~オニュ~ 5話」

栗拾い当日。私達は大はしゃぎで栗を次々と拾っていった。

私:これ、美味しそうじゃない?
O:凄いですね。身がぎっしりじゃないですか!
私:でしょ?こう言うのがきっと美味しいんだよね
O:僕も負けていられませんね

いつの間にか、どちらがより美味しそうな栗を拾えるか、競うような感じになっている。

O:あ、ヌナ!僕、凄いの見つけちゃいました

そう言ってオニュくんが見せてくれた栗は、私が見つけた物以上にたっぷりと身が詰まっていた。

私:すご~い!よく見つけられたね
O:草を掻き分けると、結構出てきますよ
私:よ~し、私も頑張ろう!
O:イガに気を付けてくださいね
私:オニュくんこそ気を付けてね
O:はい!

...こうして、私達はバスケットを栗でいっぱいにしていった。

O:沢山拾いましたね...!
私:うん...それに、どれも美味しそう!
O:どうやって食べようか、今からワクワクします!
私:あとでメンバーにもお裾分けしようね

私達は大満足で、農園をあとにしたのだった。



「秋の味覚をキミと♪ ~オニュ~ 6話」

(さ~て、何を作ろうかな...)

栗拾いの翌日、私は栗料理に挑戦してみる事にした。調べてみると栗料理は思ったより奥が深そうで、何を作ろうか迷ってしまう。

(栗ごはんは絶対作るとして...う~ん...。いや、この際、栗尽くしにしちゃおう!)

折角沢山あるのだから、作れるだけ作ってみる事にした。

(とは言え、こんなに沢山作っても、食べきれるかなぁ。...オニュくんは、どうしてるだろう...?)

ふと、オニュくんの事が脳裏に浮かんだ。持ち帰った栗を、オニュくんはどんな風にして食べているのだろう。

(...そうだ!栗料理、オニュくんにも食べてもらおう!)

私はオニュくんに電話を掛けてみた。

O:もしもし
私:もしもし、オニュくん。今夜、ウチに来ない?昨日の栗で、栗尽くしの料理を作ろうと思うの
O:僕に食べさせてくれるんですか?
私:うん。折角二人で拾った栗だもん
O:ヤッタ!是非食べたいです
私:じゃあ、気合を入れて作って待ってるね
O:ありがとうございます。ヌナの料理、とても楽しみです!



「秋の味覚をキミと♪ ~オニュ~ 7話」

(よし!頑張ろう!)

オニュくんを招く以上、失敗するわけにはいかない。折角オニュくんの為に作るのだから、心から「美味しい」と言ってもらえるような物にしたい。栗ごはん、鶏肉と栗の中華煮。デザートには栗のタルト...。

(...出来た!)

初めて作る物ばかりだったけれど、オニュくんの顔を思い浮かべて、頑張って作ってみた。

(オニュくん、美味しいって言ってくれるかな...?)

ドキドキしながら待っていると...オニュくんは、時間通りに姿を見せてくれた。

O:ヌナ、お邪魔します!
私:どうぞ、あがって
O:はい。...うわぁ、いい匂いですね!
私:でしょう?口に合うと嬉しいんだけど...
O:ヌナが作ってくれた料理なんですから、きっと美味しいに決まってますよ
私:え~、ハードル上げないでよ...

ますますドキドキしながら、私はオニュくんの前に、出来た料理を並べていく。

私:じゃあ、どうぞ...
O:はい、いただきます!



「秋の味覚をキミと♪ ~オニュ~ 8話」

(オニュくん、どうかな...?)

O:...ヌナ?

私の視線に気付いて、栗ごはんを食べていたオニュくんの手が止まった。

O:どうしたんですか?
私:あの...ダメだったら、無理に美味しいって言わなくてもいいからね...?
O:何言ってるんですか!ヌナ...。この料理...すっごく美味しいです
私:本当?
O:本当です。ヌナ、料理上手なんですね
私:そうかな...?
O:そうですよ!こんなに美味しい栗ごはん、初めてですよ!

オニュくんは力強く頷いてくれた。

私:よかった!喜んでもらえて嬉しいよ...!

オニュくんの表情にホッとして、私も漸く自分の料理に箸をつけた。

私:やっぱり採れたての栗は美味しいね
O:それもそうですけど、やっぱりヌナが料理上手だからですよ
私:...ありがとう。そんなに何度も褒められると照れちゃうよ
O:何度でも言わせてください。本当に美味しいんですから

そう言うとオニュくんは、栗ごはんを平らげる。

O:おかわり、貰ってもいいですか?


-HAPPY END-

food_O.PNG

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。